未分類

ブログ引っ越しました

引っ越し先は・・・


問題行動犬救助隊←クリック!


今後とも宜しくお願いします!m(__)m

新施設ご案内と新たに迎えた子達 ①

ご無沙汰しております。

新施設工事と愛護活動に時間を費やし、全く自分の時間が無く、ブログ更新が疎かに成ってしまって申し訳ありません。

さてさて新施設に犬達を移し、犬舎を整えてレスキューを開始しまして保々半年、 保護っ子達が入れ替わり立ち代わり多忙にて毎日を暮しております。

徳島県から来た紀州犬の「トクくん」リハビリトレーニング終了し、里子に出ました!

写真撮り忘れm(__)m

里子の出る当日朝の散歩です。

トクくん散歩←クリック動画観覧できます

出る前のトクくん


すっかり落ち着いてくれました。

トクくん頑張れ~!

 

それと・・・

 

新施設での愛護活動報告です。

皆様方のご支援にて、新たに迎え入れる事が出来ました。

有難うございます!

三重県保健所からレスキューされた「ちはるちゃん」メッチャ噛みます! 笑

一時預かりでリハビリトレーニングしました。

 

1ヵ月後、笑顔で三重県に返りました~!

現在里親様募集中!

ちはるちゃん ←動画観覧できます

 

新人さん ご紹介!

 

甲斐犬「一味ちゃん」 

カミソリの様に噛んで来ます! 笑

僕の左手小指に牙貫通!

うぉぉぉ!って言う事で我家の子にしました。

保健所からレスキューされて1年間、預かりボランティア様宅で保護されてましたが、噛むって事で健康チェックが出来ず・・・

我家に来て、噛むって事が無く成り、身体をチェック!

なんと胸に腫瘍発見!

癌でした 涙

すでに肺に転移しておりました。

現在我施設と末期癌と戦ってます!

 

一味ちゃんを応援して下さいm(__)m

 

おつぎ・・・

なんとまぁ~パワフルな子!

ピットブルXロットワイラーMIX (@_@)

お名前「鈴(リン)ちゃん」

危ないやろ~!ミックス

引き取りました。

リンちゃん←動画観覧できます



もう1頭家族にしました。

三重県保健所にて、唸り吠えて近付け無いって事で殺処分(@_@)

土壇場でレスキューしました。

我家の子にして、小型中型犬のリハビリ犬として育てて行きます!

名前「わさびちゃん}




わさびちゃんと同時に後2頭レスキューしました。

小雪ちゃん

この子も吠えて近付けない?

え?

何言ってますか~?

1分ほどで首輪とリード着けたよ~ 笑

 



 保健所満タン(@_@)

ついでにパピーも引き出して来ました。

小熊ちゃん(現在3ヶ月)



非常に可愛いです!

そしてあのグルグル犬「グルリくん」常同障害がどうしても改善せず、凄く噛む様に成り、我施設で預かる事になりました。

もう常同障害は完全に治りました。

凄く穏やかな子に成ってくれました。

めっちゃ甘えたさんです! 笑





只今里親様募集中!

 

つづいて「モップくん」

三重県保健所にて噛むって事で手が上がらず、愛護団体つむぎ様が引き出しました。

その後・・・

預かりボランティア様宅で保護されてたのですが、噛むのが治らない! 涙

連れといで~!って事で我施設に来ました。

お迎えに行ったのですが・・・

右手中指噛まれちゃいました。 笑

僕にはもう噛まないのですがねぇ~~

他の人にはまだ口持って行きます。

もうちょいですね~





まだまだ来てます!

次のページ 新施設ご案内と新たに迎えた子達 ②←クリック

猟犬

猟犬叉は猟犬のトレーニングを受けたと思われる紀州犬のトクくん


何か文句有りそうな顔? 笑







某保健所に収容中、他犬を噛み殺してしまった過去の持ち主

まずは散歩!

まぁ~地面の臭いを嗅ぎまくり一直線にに走ります!  笑

途中、野性動物の臭いが有ると急に方向を変え、山であろうが谷であろうが臭いの方向へまっしぐら  笑

これって何だと思います?

野性動物の臭いを追いかけるトレーニングを受けたから?

まっそうですが(^o^;)

興奮から本能が出てるんですよ

外に出た瞬間から興奮が始まり、地面の臭いを嗅ぎまくり興奮!

本能が出るトレーニングを受けたお陰で、猛烈に臭いを追いかけます!

さてさて改善策は?

外に出た瞬間から興奮を下げる!

地面の臭いを嗅がさない!

簡単な事!

でも厄介なのが一つ有りました。

トクくん、自分の意思を妨げられると座り込み首輪を抜こうとする行動にでで、尚且、暴れる

コントロール不能になっちやいます

地面の臭いを嗅がさない様にすると、今度は足にまとわり付く

な~んか厄介な行動で、歩けない!

スリップリード→座り込み

ピンチカラー→座り込み

道具使えない状態でした

フラットカラー(普通の首輪)で勝負しました

でもでも

また難関!

他犬と出会した時、豹変します!

フラットカラーで・・・?

そら~大変   笑

まぁまぁどうにかピンチカラー使える様に興奮度を下げて、前行くトクくんを制御できる状態にしました。

あぁ、スリップリード、ピンチカラーはね、引っ張って前行く子には使用しないで下さいね!
犬可哀想です!

スリップリード、ピンチカラーは、犬にコレクションを入れる道具です!

引っ張り癖を治す道具では有りません!

???って思った方はセッション受けて下さい!

ではではトクくんの猟犬→家庭犬へ!

こうご期待!

【ご支援のお願い】

このリハビリセンターにて沢山の問題行動犬を救って行く為に!

消耗品、施設設備費のご支援お願いします。

この施設を完成させる為には後、上面のドッグランのフェンスと照明工事、犬舎内の空調や犬達を洗ってあげるシャワー設備、裏側に不安定な為に室内保管が出来ない子が来た場合の犬舎などが必要です

第一種動物取扱業許可は現在の設備で下りるのですが、より多くの犬達を救う為、よりスムーズにリハビリトレーニングを進ませる為に必要な設備だと思ってます。


第一種動物取扱業許可が下りれば、愛護活動されている方々を最優先に考え、相場の半額にて預かりトレーニングさせて頂く予定です。

僕の考えは、心ある方々からの支援と愛護活動されている方々の努力にて、一般の方達が助け難い犬達を助けて行こうと思ってます。

こう言ったプロジェクトを実現して行かないと、殺処分ゼロには成らないって思ってます。

当初敷地内工事見積り金額は500万円超えてました。

皆様からのレディフォーご支援金は、レディフォー手数料を差し引かれ、手元に入ったお金は150万円でした。

色々試行錯誤し、手元資金も使ってますが、まだまだ資金不足で悩んでます。

どうか皆様のお力を今一度お貸し下さい!

支援物資 欲しい物リスト

ペットシート、ドッグフード、新聞紙、バイオチャレンジ、バリケン、ケージ


ご支援金振込先

近畿大阪銀行
美原支店 (みはらしてん)
普通口座 0049053
ドッグスクールポチパパ

収支報告は6月末に出させて頂きます。

どうか皆様のお力を、お貸し下さい!m(__)m

保護犬の楽園を作る為のご支援お願い

こういう事言って良いものか?可なり悩んでお願いしてます

僕は保護活動始めた頃から、凶暴で保健所引き出し不可能な子達が気になり、一般譲渡外犬ばかりをレスキューして来ました。

唸る子、職員さん、ボランテアさんを噛んでしまった子、近付く事も出来ず殺処分も出来ないって子もレスキューし我家でリハビリして来ました

またボランテアさんが保健所から引き出したけど扱えずに、繋ぎっ放しの子達も我家で引き取りリハビリもして来ました。

過去を振り返れば怖い思いも結構して来ました。

犬に殺されるって何度か思った事もあります。

恐怖で家に入れなかった事も有りました。

後遺症が残るほど噛まれ、右手は冬に成ると動き辛く、左親指は神経切れたままです。

でもこういった活動が出来るボランテアさんは非常に少なく、出来る人間が遣らなきゃと思い頑張って来ました。

我家は今10坪ほどの庭も無い家を保護活動の拠点としてます。

家を出るとすぐ車の交通量が多い道路が有り、凶暴な子、人間社会に馴染めない野犬などを散歩させるのは一苦労です。

色んな方から話しが有りました。相談もさせて頂きました。

その結果、協力者が現れ、約1200坪の土地を購入して頂き提供して頂ける事に成りました。

ただその土地は荒地です。今から整地してフェンスを張らなければ使えません。

その土地を有効利用する事が出来れば、25頭~30頭の大型犬を保護しトレーニング出来る施設にする事ができます。

全国で殺処分ゼロ目指して頑張っておられる団体様、ボランティア様が沢山おられます。

ただ扱え無い犬、扱い難い犬は、どうしても助けれない悩みも抱えられてます。

そう言う悩みを少しでも解消できれば、少しでも問題犬の命を救えればと僕は、犬の問題行動について勉強もして来ました。

問題犬専門トレーナーとして、保護犬里親様や愛護活動されている方達の悩みを聞き、問題行動改善のお手伝いもして来ました。

この施設を完成させる事が出来れば、より多くの問題犬を助ける事ができます。
どうか皆様のお力をお貸し下さい!m(__)m

譲渡対象外の犬達も、トレーニングさえすれば良い子に成ります。

吊り上った目も真ん丸になり、笑顔に成ります!

力貸して下さい!

問題犬の楽園を完成させて下さいm(__)m

ドッグランを造り、保護されず殺処分となる犬がゼロの社会へ!

↑↑↑クリックして頂ければ支援サイトに飛びますm(__)m

追記

このプロジェクトのご支援参加方法が良く分からないと言うご質問が有りました。

レディーフォー支援マニアルです

現在はカード決済JCBが使えません。

11月4日よりJCB決済が出来る様に成るようです。

尚、代理購入と言う特別購入も配慮して頂いております。

お名前、ご連絡先を下記メールアドレスへ送信して頂き、お振込みして頂ければ、私共が代理購入させて頂きます。

メールアドレス pochipapa@pochipapa.com まで

お振込み先

近畿大阪銀行

美原支店(みはら) 店番 365

普通口座 0049053

口座名義人 ドッグスクールポチパパ キタムラ ヨシヒロ

宜しくお願いしますm(__)m

Newブログ ポチパパ活動記

ホームページ ドッグスクールポチパパ

Group session one
