里親募集中の子達

倉敷市秋田犬「桃太楼」 里親募集!

倉敷市保険所よりレスキュー致しました秋田犬 

やっと決断致しました あまりにも可愛くて もう少し遊んでいたい!

そんな気持ちで里親募集がズルズル伸びてしまい 翼々考えると自分の我がこの子の幸せを妨げる まだまだ助け無ければイケナイ犬達が沢山居てる そう思い募集を開始する事に致しました


秋田犬 牡

仮称 桃太楼 

推定年齢 1歳前後 仕草がまだまだ仔犬です

体重 25kg 牙は小さ目 しかし足は少し大き目です 多分30kg前後に成る子と思います

フィラリア 陰性

血液検査異常なし 至って健康

マイクロチップ挿入済み

混合ワクチン接種済み

未去勢

性格 
メチャクチャ子供です 他犬とも問題は無さそうです 但し幼い性格上ガサつく犬が苦手な先住犬が居られる家庭では注意が必要と思います
ケージ内で一日中(12時間程度)留守番出来ます 夜も大人しくケージで寝れます 散歩から帰って来ると自分でケージの前まで行き ハウス!の一言でケージに入ります
トイレは朝夕の散歩で済ませれます
まだまだ落ち着きは有りませんが経験上 鉄の仔犬の時より穏やかな子と思います
凄く扱い安い秋田犬と思います

凄く甘えん坊で遣る事
全て可愛いです 実際見て頂ければ「連れて帰る~!」って言ってしまいますよ!

写真では黒と白の秋田犬ですが茶色の毛が所々に有ります 栄養管理とブラッシング次第で茶色の毛が出て来そうです 秋田犬は3歳ぐらいまで毛色が変わります 茶虎に成るかも分かりません

桃太楼くん ブリーダーに捨てられたと思います
小さい時 事故か虐待 若しくは喧嘩?で尻尾が通常の半分ぐらいしか有りません でもこれがまた可愛い! 短い尻尾フリフリで顔を見上げられると も~何でもしてあげる!って気持ちに成っちゃいます
それと左耳が囓られた後の様に欠けてます 多分喧嘩かと思います

この子多分ブリーダーに邪魔者扱いされてたと思います
少しパニック起こす時が有ります 大きな音や光が怖いようで隠れる所を探し走り回ります 花火は非常に怖がります 線香花火もNGです

里親様に成って頂く条件に室内飼育 それに留守中や夜の事故を避ける為に目が行き届かない時はケージに入れて頂ける方を追加致します

それと倉敷市保険所から里親様に記入して頂く書類が有ります
去勢・犬登録・マイクロチップ登録をして頂き 書類提出を1ヶ月以内にして頂ける方限定でお願いします

IMG_3157_20130812174819e31.jpg


IMG_3187.jpg 


IMG_3165.jpg


IMG_3267.jpg





~里親様となっていただくための、条件~

1. 持家もしくは、ペット飼育可住宅にお住まいの方で、終生飼育をお約束いただける方。 (犬猫は、大切に飼えば16~20年程生きます。家庭環境、住宅環境の変化、飼い主様のご高齢化などによって、途中で飼えなくなる可能性が少しでもある方は、ご辞退いただきますよう、お願いいたします。)

2. 生後6ヶ月での、避妊、去勢手術をお約束いただける方。(病気予防の観点からも、室内飼いの場合も必ずお願いしております。)

3. 毎年のワクチン接種、フィラリア予防、ノミ、ダニ駆除等の健康管理をしていただける方。

4. 毎日のお散歩(犬のみ)、遊び相手等のお世話が出来、最後まで愛情をかけ続けることが出来る方。

5. 猫は、完全室内飼いの出来る方。
   ※感染症やケンカによる怪我、それに、猫の糞尿等によるご近所トラブル回避のため、完全室内飼いして頂ける方、を条件とさせて頂いております。

6.. 市町村への登録(犬のみ)をしていただける方。


犬や猫の寿命は、16年~20年程あります。 
そのため、50才以上の方だけのご家庭の場合や、お独り暮らしの方、また、未成年の方の場合には、万が一のご入院の際など飼い主様の代わりにお世話(場合によってはお引き取り)して下さる親族の方の同意及び連帯責任者としてのご署名をいただける方に限らせていただきます。 (その場合には、お引渡しの際に、その親族の方にも同席いただきますことを、お願いいたします。) 

※また、70歳以上の方だけのご家庭の場合、途中で飼えなくなり譲渡等により飼い主さんが変わる可能性が非常に高いため、基本的にはお断りさせて頂いております。(ただし、譲渡犬猫が8歳以上の場合のみ、譲渡が可能な場合もございます。ご相談くださいませ。 )
→この場合にも、万が一の場合に、お引き取り頂ける親族の方の同意及び連帯責任者としてのご署名が、必ず必要です。


※飼い主様の高齢化による、犬・猫の放棄や、置き去り入院、置き去り死去、、、その結果による保健所行きなどが後を絶ちません。。。   ご理解頂きますよう、お願い申し上げます。

以上

宜しくお願いします m(_ _)m


にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村


とっつあんトライアルに入りました

先週岐阜県から我家にやって来た ドーベルマンXシェパード=とっつあん 
実は この話が有った2日後に取引先で偶然犬の話に成り 遊びに来ていた方が一度犬が来ら見せて欲しいとの事でしたので 迎えに行った帰りに見せ気に入って頂き 我家にて引き癖と鳴き癖を取りトライアルに進みました

偶然でしたが良い縁だと思います 

保護主様より手紙を頂いており 中に1万円入っており お気遣い有難うございました
とっつあんの血液検査と狂犬病予防接種と迎え入れの交通費に充てさせて頂きました

検査の結果
健康状態は以上無かったのですがフィラリアは残念ながら陽性でした

里親様には予めフィラリアの事はお話してましたのでスムーズにトライアルの日を迎える事に成りました

娘さんが大変気に入って・・・

親分子分の仲に成りそうです!




IMG_2978.jpg


IMG_2980.jpg


IMG_2982.jpg


とっつあん! 娘さんを守ってくれよ~!


動画です! 良いコンビ!

[広告] VPS


里親希望者様の会社の裏の畑を購入予定らしいです
11月には とっつあん専用のプチドックランが出来る!
これまた運の有る子でした  涙


にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村



ドーベルマンとシェパードMIX我家に迎え入れました

有る保護団体様より相談が有り 我家飽和状態だったのですが迎え入れました

ドーベルマンXシェパード 仮称 とっつあん

牡 40キロ 

性格 凶暴に甘えた 笑

力は半端じゃない! 油断すれば持ってかれる 汗

無駄鳴きが凄い! 汗 頭割れそう 汗
先住犬達かなり迷惑そう
早急に無駄鳴きは取りました

一緒に居た母犬らしき子がヒート 汗
臭いを持って帰って来たのか?あきらが発情! 汗
散歩中にあきにマウントするわ 鉄にチョッカイかけて喧嘩に成りかけるわで 現在朝4回 夜4回 合計8回の散歩 涙

来た時スパイクカラー付けて居てメッチャ大人しいって安心してましたが・・・
外せばドッコイ! 行きたい所行きま~~す!って暴れん坊将軍 汗
今日リーダーウォーク付けました

って事で多忙でしたm(_ _)m
コメント頂いて返事もせず申し訳有りませんm(_ _)m

我家またまたパニック真っ只中!

とっつあんの写真です 




IMG_2927.jpg


IMG_2928.jpg


IMG_2947_20130625134159.jpg


にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村



最近の はっちゃんとの散歩・・・

最近のはっちゃん 駄々捏ねる様に成り・・・

1度自動販売機でジュースを買ってやり飲ませたのが間違いの始まり・・・

IMG_2752.jpg


IMG_2753.jpg


IMG_2754.jpg



コンビニでオヤツ買ったら・・・

IMG_2746.jpg


IMG_2748.jpg


IMG_2743.jpg


ちょっと育て方間違った様です・・・汗

まるで人間の子供の様な子と 一緒に生活して頂ける優しい里親様を募集して居ります
お問い合わせはメールフォームよりお願いします


にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村

秋田犬 虎毛 はっちゃん里親募集!

秋田犬 虎毛 はっちゃん

IMG_2368.jpg


飼主大好き! 身体全体で気持ちを出す子です

散歩途中で犬に出会ってもガウガウは無くなりました

リーダーウォークが完全にでき信号待ちでは座って待ちます

荒い気性だったはっちゃん温和で賢くなりましたが 飼主さんのスキル必要な子と思います

過去に和犬(柴犬除く)紀州犬・甲斐犬・秋田犬・四国犬などの飼育経験者のみとさせて頂きます

推定年齢 2歳 牡

体重 30キロ

健康状態 メチャ元気

フィラリア陽性(毎月フィラリア薬投与が必要です)ネット購入で500円程です

去勢済 

左目が少し見え難いようです 産まれ付きか怪我で目に傷が入り成ったようです
完全に失明では無く 磨ガラスを通して見てる感じだそうです 進行性の病気では有りませんし 日常生活はもんでい無いと言う獣医師の説明でした

凄く飼主を束縛したがる子です 「好き!」が身体全体から出る何とも言えない子です

IMG_2133.jpg


IMG_2191.jpg


IMG_2410_20130528132839.jpg


IMG_2134.jpg


はっちゃんを生涯可愛がって下さる優しい里親様! 宜しくお願いします m(_ _)m

