秋田犬保護活動

お正月に焼肉パーティしました 桃太楼頑張ってます!

申し訳有りません 超多忙! (>_<)
ブログ更新出来ませんでした m(__)m

お正月に朋美とPちゃんの歓迎会と ゴンの完全フリーのお祝い兼ねて 焼肉しました

油身は避け鶏肉・豚肉・牛肉5キロ購入!

IMG_5903.jpg

後 手抜き写真と動画で! m(__)m

IMG_5912.jpg

IMG_5913.jpg

IMG_5914.jpg

IMG_5915.jpg

IMG_5916.jpg

IMG_5918.jpg

IMG_5920.jpg

IMG_5919.jpg

動画です






続きまして桃太楼くん頑張ってますよ~!

里親様より1月5日にメールが届きました

あの20キロちょいしか無かったモモたん 31.5キロ^^;
パニック持ってたモモたんが自転車引き(^_^)/
も~最高に幸せ!
パピーウォーカーしか経験の無い里親様でしたが人間性に惚れ譲渡!
譲渡後翌日に網戸を破って脱走事件!
どうなる?モモたん?って心配でしたが も~~~幸せ!

元気頂きました

以下里親様メール転記

あけましておめでとうございます。
モモの様子ですが、今日はあさ6時から父と散歩に出ました。最近は自転車で一緒に走るようにして運動量を確保しています。問題なく伴走してくれます。
体重は3日前に測ったら31.5kgでした。少し太り過ぎなように思いますます。
それと、一ヶ月ほど前から全くゲージに入らないようになりました。今は台所の隅が自分の居場所になっています。
今日は友人がこれから来るので美味しい食事を準備しています。モモにとっては初めて他人が自分の家に来るのでどうなるか不安と同時に楽しさを感じています。
最近では、リードが外れても何処かに逃げてしまうことはなくなったように思います。先週、近所のドックランに行きましたが、モモは自分からは向かって行きませんが相手から来られると喧嘩を買ってしまいます。相手を傷つけるのが怖くてこちらもリードを持ったままにしています。他の犬に慣れるといいのですが。
それではまたご報告します。
今年もどうぞよろしくお願いします。

1535523_382671438543845_58920222_n.jpg

それと大変申し訳有りませんが 愛犬が人を噛んだなどの相談は我家では対処しかねません
ご自分でドックトレーナーさんを探して相談して下さい
噛付き事故は犬の性格や環境によりメールでは判断し兼ねません
もし判断を間違えば今より悪化し兼ねません
当方はドックトレーナーの資格も無く ただ自分の責任内でのリハビリをさせて頂いてるだけです
ご了承下さい


にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村


シェア・拡散願います

あまり人の悪い所を どうこう言える立場では有りませんが 改善して頂きたいと思います

岡山県動物愛護センター 広大な敷地で素晴らしい設備の有るセンターです
しかし このままでは宝の持ち腐れに成ってしまいます
岡山県には3つの犬収容所が有り 岡山県動物愛護センター・岡山市保険所・倉敷市保険所
岡山市保険所と倉敷市保険所は職員さん達は話しが分かり 動物愛護精神も立派です 空調も効き収容されている犬猫の事を考えて下さいます
こちらから缶詰やフードに工夫して下さいって要望も聞き入れて下さり とても素晴らしい職員さん達です

ただ岡山県で一番素晴らしい設備を持つ 岡山県動物愛護センター所長さんは動物愛護精神が低い!
我家では「はっちゃん」引き出し時 非常に苦労しましたし同時期に居た アメリカンピットブルテリア4ヶ月の子は衰弱し 私共が気に掛けないと死んでしまうところでした (今は元気一杯で暮らしてます)

私共思うには 殺処分ゼロ! 素を断つ事(安易な考え方の飼主とブリーダー撲滅)それと地元愛護団体さん・個人ボランティアさんと動物愛護センター・保険所が握手をし協力し合い殺処分ゼロを目指す事だと思います岡山県動物愛護センター所長さんの考え方が変わって行って下されば 岡山県は殺処分ゼロに成るだろうと私共は思ってます

今年の課題です

我家の大吉くんの保護主様 気の強~いボランティアさん 笑
少しご立腹!
岡山より 保護犬猫の里親さん募集&愛する犬たちとの日々


先日 倉敷市保険所から引き出した秋田犬「朋美ちゃん」この方の名前を頂きました

我家の朋美ちゃんは怖がりなんですけど~ 汗

※この記事はツイッター・フェイスブックでも拡散させて頂いて居ります
後日改善内容も ご報告させて頂きます
それと 苦情の電話などはご遠慮下さい!頑張って居られるボランティア様の妨げに成ります
岡山県動物愛護センターの所長さんの色々経費とかの兼ね合いが有るかと思います 同じ人間で有る限り ご理解して頂け 改善して頂ける事だと私共は信じております!


にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村

新年 明けましておめでとうございます!

旧年中は色々と皆様方の力を借り なんとか歳を越せる事が出来ました

有難うございました

本年も頑張って行きます! 何卒宜しくお願い致します m(_ _)m


とは言え愛護には正月など有りません

バタバタの年明けです

岡山市保険所に12月18日保護 秋田犬 牝が収容されています

今朝 岡山市ホームページを見に行き発見!

なんとかせねば・・・

※この子は必ず助けます! 岡山市保険所は地元愛護団体様・個人ボランテア様達と保険所職員さん達が手を繋ぎ殺処分ゼロを目指してる素晴らしい保険所です この子に関する情報(飼主様・里親希望者様)以外の問い合わせは ご遠慮下さい!




000174094.jpg


にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村



有難うございました!

今年より秋田犬を中心に保護活動させて頂きました

最初は何も分からず戸惑ってばかりでしたが 我家に遣って来た犬達10頭

愛・Hachi・命・とっつあん・桃太楼・権蔵・八千代・Qちゃん・朋美・Pちゃん

愛・Hachi・とっつあん・桃太楼は素晴らしい里親様が見つかり 現在幸せ真っ只中!

命・権蔵は我家しか無理と判断し 我家にて幸せにさせて頂きます

八千代は現在花嫁修行中! 年明けに北海道へ嫁ぐ予定です

Qちゃん現在里親希望者様が最終検討中 Pちゃん里親希望者様殺到してます

これも皆様方の応援・協力が有っての事です 

有難うございます!


ただ 今年一年間で数頭 我家の事情で 助けたくても助けれ無い子達が居ました

処分当日 悔しくて 悲しくて どうしょうもない歯痒さ

数頭の秋田犬に心の中で・・・

ごめん俺助けに行けなかった 本当にごめん!

辛い思いも沢山しました

助けれ無かった命 その子達の分まで我家に来た子達は必ず幸せにさせて頂きます

今年一年有難うございました


今年のまとめをスライドムービーにしてみました

[広告] VPS



にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村


権蔵ますます家庭犬へ! はっちゃん遊びに来ました! 倉敷市レスキューのご報告!

ブログ更新出来ず申し訳有りませんでした

近況報告を纏めてご報告です

権蔵くん 室内完全フリーにして凄く良い子に成りました

もう野犬の「や」も無くなりました

みんなと仲良し! もう最高です!



IMG_5590.jpg

権蔵動画です





大阪府にてペットショップ崩壊で急遽レスキュー致しました 秋田犬 長毛 牝 名前を9頭目保護秋田犬ですのでQちゃんとしました

現在 あき・大吉・鉄・権蔵・Qちゃん 5頭で散歩を楽しんでます

いつも出会うとオヤツをくれる女性と出会い 

みんなご機嫌さん

IMG_5599.jpg

IMG_5602.jpg

IMG_5600.jpg


続きまして はっちゃんが遊びに来ました~!

幸せ満開! 

完全幸せ太り 笑

IMG_5621.jpg

この子最初 我家に来た時 散歩に成らずと言うか襲って来る子でした

コンビニやスーパーの袋を持った人を見ると襲いかかる 

止めれば飼主に噛み付く子でした

ミラクルです! 

現在5歳の子供さんと一緒に寝てるそうです!

IMG_5616.jpg

見て下さい! この体型! 幸せ満開!

IMG_5619.jpg

保護活動していて 里子に出した子の幸せな姿を見る事が 何よりも幸せです!

里親様 はっちゃんを大切な家族の一員として育てて頂き有難うございます! m(_ _)m


さてさて倉敷市秋田犬のご報告!

先週水曜日に倉敷市へ行って来ました

倉敷市へ行く2日前に 倉敷市保険所職員さんより電話が有り もう1頭 秋田犬MIXも引き取って里親探しをして貰いたいって相談でした

凄くお世話に成ってる倉敷市職員さんです 二つ返事で引き受けました

・・・と言う訳で 我家現在10頭の大家族に成っちゃいました


倉敷市秋田犬 名前は日頃大変お世話に成り 私共に愛護の素晴らしさを教えて頂いたボランティア様の名前を頂きました 「朋美」ちゃんです!

名付けてから・・・

しまった! 叱れない 汗

まぁまぁ慣れるでしょう 汗

朋美ちゃんです

IMG_5641.jpg

背中一面に酷い皮膚病でした

IMG_5713.jpg

バリカンで皮膚が荒れた部分を刈り現在 抗生物質と薬用シャンプーとバイオチャレンジで治療中!

IMG_5717.jpg

薬用シャンプーです「マラセブ」これ良いですよ~!

IMG_5718.jpg

朋美動画です!



続きましてパピー!

秋田犬MIX 牡 2ヶ月ぐらい 名前はピーピーと鳴くので「Pちゃん」

メッチャ可愛い!

IMG_5640.jpg

Pちゃんも身体一面皮膚病に成ってます

パピーですのでマラセブシャンプーとバイオチャレンジにて治療中!

IMG_5671.jpg

Pちゃん動画です!







凄く凄く多忙な年末に成ってしまいました

しかし八千代ちゃん 花嫁修行が終わり次第 嫁に出ます

Qちゃん Pちゃんは現在里親希望者様が居られる状態です

バタバタですが今を乗り切ります!

頑張りま~す!



にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村







