保護犬リハビリ

ゴン動画 頑張ってます

ゴンの動画をまとめました

頑張ってますよ~!

散歩に出掛ける時 自分でケージから出て来る様に成りました




散歩から帰宅 みんなに出迎えられ困るゴン




みんなと馴染みたいが勇気が出ないゴン




交通量の多い夜の交差点 手前で固まり動かない 無理に渡ると暴れてたゴン
頑張って横断出来る様に成りました




最近散歩に余裕が出て来て 拾い喰いするように成り

お前はもう野犬じゃ無い! 徹底して拾い喰いを直しました

まずはジャーキーで・・・




次はトンカツを電子レンジで温め臭いプンプン チャレンジです

IMG_5391.jpg

さてどうなるか?




ゴン最高の犬です!

教えるとどんどん賢く成って行きます

将来楽しみです


にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村



命と八千代

アキラくん八千代のお陰で すっかり穏やか何有っても怒りません

アキラから唸りが消えた

散歩途中 出会うオス犬に八千代を守る為 強烈に「ガウガウガウ!」も修正し 今はクンクンと言ってるだけ 

少しご不満そうですが・・・ 笑

散歩の途中で自転車に乗ってる女性がイキナリ自転車から降りて来て・・・

秋田犬ですよね?って触って良いですか?と声かけられ・・・

二人仲良く触って頂きました




ところでアキラくん 八千代にはメッチャ弱い 臭いを嗅ぎマーキングしようと思った時 八千代が来れば譲る 笑 道の端を歩いてても八千代が端を歩くと言えば譲る 笑

アキラ 八千代にメロメロ状態 笑

散歩中アキラが草村からペットボトルを見つけ咥えて出て来ると・・・

八千代が欲しがって「ウ~!」

IMG_4932.jpg

直ぐに「はい!」って八千代に渡し・・・

IMG_4933.jpg

バキバキ遊び出し・・・

IMG_4934.jpg

アキラ返して欲しいのだが言えず・・・ 笑

IMG_4935.jpg

あのガウガウアキラは何処へ行った! 汗

当分続きそうです八千代の天下!

図に乗って来る八千代が怖い 汗


にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村



ゴン飼主とコミニュケーション 桃太楼のご報告

ゴン毎日変化してます

びっくりしてます

朝夕の散歩 ゴンが一番綺麗に歩きます

左横に付き父ちゃんの足を見て顔を見て・・・



ゴンどうなってるの?って思うぐらい綺麗に歩きます

コミニュケーションを取る為に必ず公園で休憩します

オヤツを上げ色々喋って上げ・・・

数日前から ゴンが退屈すると 立上りワン!と吠えます

IMG_4834.jpg

父ちゃん行こ~!です 

立ち上がれば また普通に歩きます

そして帰りたく成れば・・・

サササッっと父ちゃんの前に出て来て 父ちゃんの顔を見上げます

父ちゃん帰ろ~!

IMG_4836.jpg

凄い子です! 言葉通じない どうすれば分かって貰えるか?考えたんでしょう?

人間見たら逃げる子だったんですよ!

それが人間に自分の意思を伝えに来る様に成りました


夜の散歩の出来事です

以前 身体を触らせ無いゴン

人とのすれ違い車ともすれ違いの時 少し前までは隅に隠れようと引っ張って行ったのですが・・・

最近 父ちゃんの足に身体を付けて来ます

パニック起こすかな~?って思ったけど ゴンの背中を触って見ました

触れた!頭も!

IMG_4904_2013101616130487b.jpg

IMG_4902_20131016161301a7b.jpg

IMG_4905_20131016161300849.jpg


やっと身体を触らせてくれました

どんどんゴンは野犬から家庭犬へ進化して来てます


どうでしょう? この自信満々の顔!

IMG_4913.jpg




続きまして 桃太楼くんの里親様より近況の報告メールが届きました

かなり甘えさせて頂いてる様子です

一人っ子で我侭いっぱいで暮らしてる その様な写真を頂きました

IMG_4912.jpg

桃太楼くん 自分のテリトリーを守る様に成って来た様です

ん~!がんばれ~!桃太楼くん!

以下 里親様のメール転記

今日は母がモモと一緒にソファーでくつろいでいます。
元気にしてますよ。毎朝と夕方散歩に出てウンチとオシッコをします。
去勢、マイクロチップ、ワクチンと一応終わりました。 家族の一員として馴染んできたと思います。 知らない人が玄関に近ずくと吠えますけど、声でかいですね。(^_^;)



里親様m(_ _)m 桃太楼くんを何時も大切に育てて頂き有難うございます!

里子に出した子の幸せそうな姿を見せて頂くと心が和みます

これからも桃太楼くんを 宜しくお願いします m(_ _)m


にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村



顔の変化!

犬の状態を見るのに良く写真を見ます

私共も遠方レスキューに向かう時 写真で判断し予め犬の性格 状態を予測し向かいます

スキル高い人は写真や動画のみで判断し修正します 

犬の問題行動は顔に出ます

それだけ犬は素直なんでしょうね?

では我家の子で犬の顔の変化が分かると思いますので見比べて下さい

我家の命 

福岡県保険所にて初対面



リハビリ後

IMG_4860_convert_20131014223558.jpg

IMG_4823_convert_20131014223435.jpg

IMG_4859_convert_20131014223705.jpg


権蔵 引き取りに行った日

1_20131014231948d73.jpg

まだ途中ですがリハビリ中

IMG_4911_convert_20131014223904.jpg

何も自分のやってる事の自慢では無いですよ!

犬は接し方と環境で変わるんです

良く耳にします

噛みます!興奮したら噛みます!普段は問題無いんですが・・・

ちょっと待って!

それ大型犬だったら?特定犬だったら?秋田犬だったら?どうします?

怖くて出せ無いでしょ? 怖くて里子の貰え無いでしょ?

小型犬だから?

それで犬が幸せなんでしょうか?

頑張って治してやれば何も心配無く幸せに成れるんじゃ無い?

無理に里親様探せば 犬も可哀想 飼主大変じゃ無い?

承知で保険所から引き出したんじゃん

最後までキチントしましょうよ!

それ保護じゃ無いよ!

にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村

八千代ちゃん頑張ってます!!

今日から八千代にコマンドを入れて行こうと頑張ってます

苦手なんですよ~コマンド入れるのん 汗

案の定・・・

リードで座らそうと思っても座んない

お尻押しても座んない

後ろ足カクンってしても座んない

オヤツで釣っても座んない

ん~~~?

待つ作戦!

待って勝手に座る時「スワレ!」と言って関連付ける! この作戦しか思い当たらない

10分待った 

座りかけた・・・

座れ!って言った

当然 座りかけてるから座った

当り前!

メッチャ褒めた 地球爆発するぐらい!

オヤツもあげた

また待つ 座るのを・・・

3回この調子で座るの待つ作戦!

当り! コマンド入りました 笑

動画です



欲出して 座れ!待て!来い!やって見ました

一瞬出来ました 汗



八千代ちゃん かしこ~~~い!

この調子でコマンド頑張って入れて行きま~す!

頑張るぞ~! 八千代ちゃん!

*追記
八千代ちゃん 既に里親希望者様より予約が入って居ります
里親希望者様の準備 それと里親希望者様の家庭環境に合う様にトレーニングをして居ります
ポチパパ家卒業生として恥ずかしく無い様に頑張ってます
もし秋田犬に魅力を感じてられる方が居られましたら予めご連絡下さい
ご希望に沿うか分かりませんが温和で飼い安い秋田犬を里子に迎えれれると思います


にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村

