

ダルちゃん里親募集中

ダルメシアン

活発でスポーティそして賢い犬種なので 一緒にボール遊びやフリスピーなんかすると 楽しいと思いますよ

004_20100802060510.jpg
仮称 ダルちゃん 女の子です

029_20110202100652-1.jpg
迫力有りますよね とても綺麗なダルメシアンですよね

以下 岡山より 保護犬猫の里親さん募集&愛する犬たちとの日々 さんの記事です

↑↑■仮称ダルちゃん、里親様募集の詳細

◎ダルメシアンの女の子。
◎推定4~5歳。 
◎体重23キロ
◎駆虫済み。
◎避妊手術済み
◎保護時、首に怪我がありましたが、現在は完治しています。
◎フィラリア陽性です。
予防薬投薬後、また、寒い季節には、たまに咳き込みが起きてしまいますので、冬場は毎日の血管拡張剤投与が必要です。しかし、今後、予防薬を年中飲ませ続けて頂き、また、冬場のみ血管拡張剤薬を投与して頂ければ、死に至る可能性は極めて低く、あと3~5年もすれば、フィラリア症自体、陰性となり、完治するものと思われます。
そのため、通年のフィラリア予防薬投与、並びに、冬場は血管拡張剤の投薬(お薬代は病院により異なりますが、現在のかかりつけ医では、1ヶ月3500円程度です。)をお願い出来る里親様を、募集いたしております。。。()

血液検査の結果、フィラリア症以外は全て正常値で、とても元気です☆ 


★とても人懐こく、甘えん坊です。 
スワレ、マテ、フセ、など、きちんと言うことを聞く、とっても賢い子です♪
ただ、犬に対しての友好性があまりなく、吠えついていってしまいます。
力も強く、お散歩時、強い力で引っ張ってしまいますが、現在しつけ中で、かなり上手に歩けるようになってきました。 
現状では、女性でのお散歩は少し厳しい子ですが、きちんと気長に教えて頂ければ、女性でもお散歩が可能な子になってくれる事と思います。(現在も私{38歳、女性}がお散歩していますので。)

☆他のペットを飼われていない方で、出来れば大型犬の飼育経験がある方が良いかと思います。。。

☆ダルメシアンは、非常に寒さに弱い犬種で、ダルちゃんも例外ではなく、ビックリするくらいの寒がりです。
そのため、少なくとも冬場は、室内飼いしてくださる里親様を募集いたします!!
(ゲージが大好きなので、室内でも、お利口に過ごせます。。。)

上記お問い合わせは 岡山より 保護犬猫の里親さん募集&愛する犬たちとの日々さんまで!

カッコイイ犬種です
散歩や郊外に遊びに行くのが楽しく成りますよ
