

鉄の成長とお世話に成っている人のブログ

鉄!本日29キロ

いや~でかく成って来ました

最初来た時は満足に立てず歩けずで・・・

おまけに肉球がメチャでかい!

来た時で大吉の肉球と同じぐらい

こら~40キロオーバーするかも?

しかし生後2ヶ月で満足に歩けない

凄く不安でした

病院に行っても様子見ましょ

日光浴させて下さい

全然良く成ってこない

歩くと前足が左右にクネクネしてる

体重増やすとな~

足に負担かかるし・・・

しかし栄養取らなイケナイし・・・

悩む悩む・・・

その時ポチがアカラス再発!

最初アカラスが再発したと気付かず怪我だと思い

馬油を塗ってました

突然!

ポチの背中がズルムケ・・・

馬油でアカラスダニを繁殖させてしまったのだ・・・

丁度近くに高いけど良い獣医さんが有りポチを連れて行った

サプリやら薬で噂通りたか~い!

しかし前に通ってた病院では半年掛かりの治療が

「こんなに酷いと2ヶ月は覚悟して下さい」って言われた

???
2ヶ月?前回より酷いアカラス

全身マルハゲが2ヶ月で治る?

この獣医さんチョット違うわ

そして次の日に鉄を連れて行った

即効!

「なんで!ほっといた!」

メチャ獣医さんに怒られた

すぐにデェ~ッカイ注射打たれて

2週間毎日注射に来て下さい

休院日も朝なら病院開けて待ってます

とにかく毎日来て下さいって言われ

朝一番病院通い

ビタミンCのサプリとグルコサミンのサプリ

ポチの通院

どっひゃ~!

財布からドンドンお金が旅立って行く・・・

ポチパパ金縛り状態!

・・・で

今は完治!

鉄が治ったのは怖~い獣医さんのお陰!

しかしポチがアカラスに成らなければ行って無い

だから馬油のお陰?

とんでもない間違いが大正解!に成った




そして・・・

みなさん心配して下さり色々アドバイス下さり有難うございました

鉄はもう完治しました

走り回るヤンチャな鉄を見ると凄く嬉しいです


それと・・・

お友達ブログの紹介です

大吉を里子に貰った時からの縁で頼り無い飼い主(ポチパパ)に色々アドバイス頂き

ブログでも結構安いサプリの紹介や自分自身の経験から色々役に立つ事記載されてます


保護犬・猫達の里親探しだけでは無くサプリとかの紹介

実際犬が居なく成った時の対処の仕方など色々記載されてます

根っからの犬猫好きで情熱が伝わって来ます

現在多忙の為ブログ更新は週1回ほどですが過去の記事を見るだけでも結構知識付くと思います

ブログはこちら 岡山より 保護犬猫の里親さん募集&愛する犬たちとの日々


そしてもう一方

なんか狂った様に(失礼?)犬の資格を取られ

現在ボランティアでセミナー活動されて居て

犬の為!出来る事全て遣ってあげたいって方です

ポチパパ以前にマルチーズの嚴汰を保護した時すご~く!お世話に成り

嚴汰の里親に成って頂きました

ブログはこちら 朔太郎・熊吾郎・美晴・すだちと保護ワンコのわいわい暮らし
ともう一つ Dog Life Sona

もし時間許されるならば一度ご観覧下さい!


鉄!大吉の教育受けて凄く優しい子に育ってます

も~!ドンドン大きく成って!
