スポンサーサイト


下痢ぴ~!

秋田犬
あきたけんじゃなくアキタイヌです

秋田犬について記事にしたついでにもう少し書きます

3年ほど秋田犬を飼って一番悩んだのは下痢です

あき・大吉・鉄3頭共下痢します

多分 秋田犬の下痢で悩んでる方多いと思います

消化器官が弱いのか?専門家じゃ無いので解りません

ネットで調べてもコレ!って答えは有りませんでした

カルシュウム不足?

しかしサプリは怖いです カルシュウムを大量投与すると下痢は止まります

でもミネラルのバランスが崩れ他の病気に成る危険が有ります

我家では下痢すると正露丸糖衣を飲ませます

一発です

予防は?

ビオフェルミン 効果無し気休めでした

ビール酵母 フードに入れたら全く食べない

エビオス(ビール酵母の錠剤)匂いがキツクて飲ますのに一苦労

何か安全な下痢予防は無いのか?

フード

あきが来た時 下痢とフードを食べない事からイギリスのフイッシュ4と言う魚と米から作ったフードにしてました

4フイッシュ

食べない事からパピー用  下痢は落ち着いた しかし高~~い!

12キロだったかな?14000円ぐらいしました

それとペットショップには売って無い

徐々に食べなく成って

次にアメリカのブラックウッド

ブラックウッド

最初は下痢してませんが晴れ時々下痢って感じで仕方ないか?って妥協

大吉が来て益々下痢問題が深刻に・・・

保存会に尋ねると・・・

奇妙なフードを買わされた

森乳のワンランクミール?

食べ無い・・・

根気よく食べさせると下痢は下痢時々晴れぐらい

ウンチがバリバリのトウモロコシフード 

捨てました

次にこれも懲りず保存会からのニッパイ ワンモアセブンってウルトラマン見たいな名前のフード

開けるとバリバリのトウモロコシ

本当にこんなん保存会の犬食べてるの?って感じで・・・

最近廃盤に成ったらしい

食べさせると・・・

あきの後ろ足内腿が赤く成りハゲて来た

捨てました

次にアメリカのアーテミス

アガリクス入りのプレミアムフード

アーテミス

ポチのアカラスも有り免疫を付ける意味も有りました

晴れ一次下痢所により豪雨でした

食付きは悪かった

またブラックウッドに戻る

そして・・・

見つかりました

下痢なし毎日晴れ つるんとした黄土色で中を割っても丁度良い湿り具合!

アメリカのフードでドクタープロ

ドクタープロ

食付きも良い!

でも・・・

15キロ9000円ちと高い

毎月の食費だけで3万ぐらい掛かる

そこで・・・聞いた話ではメーカーにブリーダー契約を申し出ればフードが卸値で買える?

早速 輸入元のニチドウに電話!

ブリーダーでは無いがボランティアさん達と購入すれば月200キロは注文するって言えばあっさりOK!

転売禁止ですがビックリ価格です

昨日15キロフードを28本注文しました

交渉してみるもんだ

下痢で悩んでられる飼い主さん一度ドクタープロ試して下さい



にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村



スポンサーサイト
