スポンサーサイト


またまた緊急事態!

このブログ立ち上げ時よりご観覧下さってる方からのSOSです

秋田犬が殺処分されかかってます

以下転記

現在!佐世保の保健所!0956-25-9716。に収容されている
オスの秋田ですが、昨夜の記事と同じく、<譲渡はできない!>と言う事です。 その訳は「攻撃性が強い!」との事。今日15時の休憩時間に、リストを閲覧しましたら、26日!と変更されて、いました!。長崎県の殺処分日!は木曜日!!!です!。
今日感じたのは、チャチャママさんを始め、お一人、お一人の皆様が、佐世保の保健所に、お願い!のTELを されたんだと 思いますm(__)m。 本来は昨日で 画像が無くなる日でした。
一週間!延びただけですが、飼い主捜しの 聞き込み! しています!。 私が、お世話になる 獣医さんなら、カルテ、または記憶で、 その子の、飼い主さん!を 捜し出して 飼い主さんに 連絡してくれます! 秋に、一ヶ月間、放浪していた!シェルティー! の話をしましたら、最終処分になる !長崎畜犬管理所! に 県北保健所から 移送され、処分前日に 飼い主さんが 畜犬管理所に 引き出しに行かれ ギリギリで処分を免れました!。 なので 今回 佐世保市、上柚木地区 周りの 獣医さん達に TELしたんですが、<知りません><個人情報で言えません> <こちらから、秋田の飼い主さんに、TELして確認ですか?う~ん、それはできないですね> との 回答でした。 狂犬病の注射!を接種したり、治療される時、特に純血で、数少ない大型なら ある程度、記憶にあるはずだ! と私は感じています。 互いに 協力し合えば、迷い犬返還!に協力できる! と 私は 思うのですが...私は 獣医さん、どんな犬!も、引き出しの依頼をしましたら、全力で協力してくれる、県北保健所のYさん!を始め、職員さん! 本当に 改めて 恵まれた環境にいる事に 凄く 感謝の思いです。 話しが 反れましたが! 後 1週間!できる限り!飼い主捜し、里親捜し、頑張ります! 皆様 転載 拡散をお願い致します! どなたか、佐世保市の方で、最近、居なくなってるのを、知ってる方 見ていてくださらないかな...佐賀県の子の気になりますし 毎週 キツイです...




img_195894_8027780_1.jpg


ポチパパ佐世保行って引っ張って来ます!

追記

譲渡出来ない理由として 攻撃性が強いと有りますが秋田犬の性質上 周りに沢山の犬が鳴いている環境
知らない場所の不安 そして信じる人が居ない 
我家の子達も攻撃的に成ります 保険所さんももう少し犬の勉強して頂きたいです!


にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村


スポンサーサイト
