スポンサーサイト


佐世保市 秋田犬の件 有難うございました

皆様のご協力感謝致します

本日メールが届きました

以下転記

朝メールしたことに対して 午後生活衛生課 担当 杉谷さんからお返事頂きました。

保護している秋田犬について貴重な意見を投稿ありがとうございます。

 佐世保市保健所では、現在保護している秋田犬は、大型犬であり、飼育には危険が伴うと判断しております。
 また、大きな事故の可能性があり、一般的な譲渡には向かないと考えております。
 以上のことから、ホームページには譲渡可能日の掲載をしておりません。

 しかしながら、当該秋田犬について今までに数名の譲渡希望があっています。
 また、「処分をやめてほしい」旨の連絡が多数寄せられてお ります。
 
 佐世保市保健所の対応としては、以下のように考えています。
 1、年明けまで飼い主からの連絡を待ちます。
 2、飼い主が判明しなかった場合、譲渡の条件を厳しくしての譲渡を考えております。
   「今までに大型犬の飼育経験があるかどうか」
   「飼育場所は適正か」
   「今までの飼育犬は全て登録し、かつ、狂犬病予防注射を毎年接種していたか」など

 今のところ、処分ではなく、譲渡の方向で考えておりますのでご了承ください。


年内救出を訴え 明日も佐世保市に電話します
今一度ご協力をお願い致します
電話番号 0956-25-9716


皆様方のお陰です 有難うございました

ホント 一人一人小さい事しか出来ません
しかし その小さい事が集まれば 行政も動かせる事を身を持って体験させて頂きました
まだ確実に譲渡が決まった訳では有りませんが 取り急ぎご報告ですm(_ _)m
スポンサーサイト
