スポンサーサイト


ダイスケくん肺炎

日曜日保護主さんより引き受けた時点で ダイスケくんの咳が気に成ってたのですが
元気ですしフィラリアも陰性とお聞きしていたので ポチが気管支炎で咳をするので
気管支炎かな?って思ってました
余りに咳するので 保護主さんに問い合わせた所 寒い所に行けば咳していたとの事
取り敢えず様子見ていたのですが・・・

ゼイゼイって咳 やはり気に成り昨日病院へ行った所

白血球の数値が通常の倍 24200(通常5000~13500)どっひゃ~!

獣医さんが肺炎かも?

レントゲンを撮ったら右肺に白い影が・・・

風邪こじらして肺炎に成った様です

病院に行って良かったです

手遅れでしたら死んでたかも?

インターフェロン(ふっとい注射)と抗生物質やら3本注射打って頂き1週間後再び検査する予定です

去勢後譲渡の予定が可なりずれる感じです

1ヶ月間様子を見て体力が回復してから去勢手術をしたいと思ってます

ダイスケ君の様子です



我家の女帝あき様と一番早く溶け込んだ様子

よしよし 犬社会に一番厳しい あきが教育係ですと安心です

ダイスケくん言っときますが あき怖いですよ!

病院から帰って来て絶対安静の様子です

3_20130110094642.jpg

少し気付いてやるのが遅かったです

苦しいと思うけど頑張って!

現在の躾の様子は

トイレ 屋外でする様に成りました
    室内トイレも考えたのですが我家の犬達もトイレ躾してる為
    大丈夫と思うのですが もししてしまうと大洪水に成ってしまうので屋外で排泄を教えました

抱き癖 直ぐに要求してました 車に乗ると運転手の膝に乗って来て危ないので一切の抱き癖は取りました

要求吠え 人が居なく成ると「来てくれ~!」って鳴きます 特訓中です
     夜 電気消すとケージから出たいと鳴きました 取りました一人でケージで寝れます

散歩 マーキングしません 引き癖も無く止まれば止まる飼い主とのアイコンタクトも取れてます
   付けの特訓ですが肺炎が治るまで お休みです

追記

チョット正体現れたかな?
完全に自分も人間と同じと思ってる様子です
気に入らない事が有ると人間に「ウ~!」て良います
里親募集遅れていいかも?
性格修正します


にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村



スポンサーサイト
