スポンサーサイト


岡山県秋田犬

岡山県動物愛護センターの秋田犬 
混乱を避ける為に水面下にての行動です

譲渡希望者が現れ1週間を超えても以前譲渡希望者の審査中?

毎日の様に担当職員(天野)さんに電話にて伺ってます
少し疑問を感じますが このまま電話にて尋ねるしか無い様に思います



次に福岡県からの依頼で秋田犬(牡)
凄く愛と似てます

この子も水面下にて行動してました

1362440037_1.jpg

写真はもう有りませんが福岡県保険所に居てます

福岡県は一般譲渡をして居らず

保険所(収容期限切れ)→愛護センター→譲渡審査→登録愛護団体 と言う道しか無い様です

凄く処分され安い県の方針と思いました

登録団体が「ノー!」と言えば処分 保険所が圧力掛ければ簡単に処分も出来る
一般との交渉が無い為 厄介な犬種や性格は処分出来るシステムだ!
今 この秋田くんが被害者に成りかけてます

譲渡審査に落ちてしまいました

譲渡審査内容
呼んで来るか?身体を触らせるか?とか言う審査らしいが・・・
秋田犬の性格上少しこの審査は向いて無い様に思います
秋田犬は非常に警戒心の強い犬種 ラブ・ゴールデンなら この審査で良いだろう
秋田犬には適合しない! 「死ね」と言ってるのと同じ!
まして保護時に問題が有り 無理に猪捕獲に使う器具などを使用し追い詰めての捕獲
非常に人間を恐れ自分を守ろうとしてる様です 
当然「ガウガウ」でしょう?分かる人間が行か無いと落ち着かないと思います


秋田くん 明日11日は予備日で南筑後保健福祉環境事務所 TEL:0944-72-2163に収容されてます
12日には愛護センターに送られ処分です
何度電話しても無理でした 後は愛護センターと話し合いして下さいとの事でした
今回 かなり厳しい状態です 12日勝負です
どう助けるか?
先週も仕事で大阪を離れる事は出来ませんでした
来週もまた離れる事は出来ない
残る手段は時間稼ぎか団体に依頼?

知った限りは全力で救助致します
また報告致します


にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村





 
スポンサーサイト
