

福岡県秋田犬救出のご報告

大変遅く成りました

救助は成功! しかも職員さんも折りから外へ出す事も出来ない凶暴犬を10分ぐらいで引き出したのですが・・・

悪夢の始まりでした

今回フェイスブック友達の福岡県在住のMさん(綺麗な女性)が手伝って下さいました

途中で待ち合わせして保険所に行く途中・・・

早く引き出せたら犬連れて観光しよう!ってルンルンでのスタート!

ポチパパ鼻の下だら~~って伸びて 心の中でラッキー!って思い現地到着!

先に犬を見ようって見た途端!

最悪! 多分デートは無いだろう 笑

猛獣でした 汗

15_20130330164353.jpg

二人で「どうする?ここで帰られへんやろ?メッチャ恥やん」って感じで話しして・・・

Mさんに・・・「先にトイレ行けへん?噛まれてオシッコちびったらカッコ悪いやん?」って感じで

も~ビビリまくり!

オレ思いました 女性連れて来た事間違い 怪我はさせれない!

とにかくオヤツで気を引きチョーカーを2本掛け まだ犬が落ち着いて無いが広い場所で落ち着かせ様と外に出す事にした

バクチです この子ずっと唸ってるだろう?スッキリさせたら落ち着くだろう・・・

Mさんに怪我させない様に注意し外へ・・・

バクチは当り!落ち着いた!

14_20130330164354.jpg

フェイスブック友達なのにMさんポチパパって呼んでるので 職員さんに可愛い娘さんですね?って言われました  汗

13_20130330164354.jpg

職員さんに凄いですね! どうすれば落ち着かせる事が出来るんですか? とか聞かれ話しして気を抜いた瞬間!

悪夢!

犬の興奮が戻り噛み付いてきた!

しまった!まだ落ち着いてなかったんだ!

ポチパパのミスです

11_20130330164344.jpg

12_20130330164353.jpg

チョーカー2本掛けでしたが1本は甘く抜ける可能性が有った為 地面に犬を叩き付ける事も出来ず

犬が興奮してるので水で傷口を流せず 

ただ犬を落ち着くのを待つ状態でした

当然 犬はコイツに勝った!

出せたが猛獣に成った 最悪の出来事に成ってしまいました

まじどうしょう?・・・

悩んでる2人・・・と思ったら・・・

流石B型Mさん

保護されてるゴールデンレトリバーを折りから出して貰い 犬と遊んでる・・・ 汗

10_20130330164324.jpg

それ見て Mさんの肝っ玉の大きさと優しさを感じました

でもどうする?また折りに入れてサヨウナラする? とか色々話しして フェイスブック友達のOさんにも色々アドバイス頂き口輪を着けて帰ろう!って結果に成りました

しかし・・・

どうするの? 誰が口輪着ける?

やはりポチパパ? 汗

猛獣くん 強烈です!

無理無理無理 汗

職員さんの協力で小さな折りに入れ 顔だけ出させ猪狩りに使う大きなハサミの様な物で 首を挟み強引に着けました

その時の顔! 丸でエクソシスト 汗

装着後の写真です

獣の目の成ってるの解ります? 汗

8_20130330164323.jpg

7_20130330164321.jpg

何とか車に乗せ帰り道・・・

2人で・・・

この子どうする?

ポチパパ大丈夫?って聞かれ・・・

何とか成るやろ・・・しか答えれず 

不安・・・ 汗

帰りの車の中で 後ろ向いたらウナル猛獣!

不安が一杯・・・

Mさんメッチャ心配して・・・

大丈夫やで!って返す言葉に説得力ゼロ 汗

また落ち着いたら飯でも食べよって約束して大阪へ向かう・・・

6_20130330164322.jpg

凄い猛獣くん

名前は「命」って書いて(あきら)と名付けました

しかし当分 ヤカラばかり言うのでMさんとヤカラにアダ名付けました

帰宅後です

5_20130330164237.jpg

先住犬は落ち着いてますので安心して下さい

4_20130330164232.jpg

それと はっちゃんですが・・・

ブログで記載して無かったのですが 強烈くんで散歩は引っ張る 飛びつく 噛む ケージに手を入れると「ウ~!」時間掛かるかな~って思ってましたが 全ての問題は修正しました

完全な家庭犬に成り! 現在スワレ!のコマンドは入りました マテ!勉強中です

急にツルン!って皮剥けました

ただ左目が見え難い見たいです すりガラス通して見てる様な感じだそうです

まぁハンデ背負ってもポチパパ家の卒業生や胸張って幸せ掴め!

2_20130330164237.jpg

1_20130330164234.jpg

って事で現在見事にハチャメチャな生活です

頑張ります!

それとフェイスブックの皆さん ツイッターの皆さん ブログ観覧して頂いてる皆さん 有難うございます

特に!

ケージを支援して下さった あっちゃん それに引出し応援に来て下さったMさん 色々相談させて頂いて心強いOさん それと こんな奴に応援して下さってる フェイスブック友達で 芸能界の我らがアイドル現在女優のAさん 有難うございます



必ず家庭犬にして見せます!


にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村











