

追加写真

フェイスブック友達ってか娘の撮った写真です

8024_413197405442921_713864071_n.jpg



564494_413197568776238_1730327112_n.jpg



559312_413198402109488_256554860_n.jpg


299246_413198275442834_698274310_n.jpg

そしてMさんのフェイスブックの記事です

以下転記

凶暴秋田犬 その1
出会い。。。 MOVIEでもあるように そりゃすごい。 牙むきだし 猛獣 いや怪獣のようにうなり 吠えまくる。 私もポチパパも ため息&絶句。

凶暴秋田犬 その2
おやつ&散歩作戦。。。たくさんのジャーキーおもって安心&危険人物でないと証明しつつ 餌でつりながら 首輪をはめる。 やっとはまって外にだす。職員も怖がって近寄ることもできず1ヶ月ずっとこのコンクリートの小さなスペースにいてストレス&イライラ爆発中の秋田犬
 そりゃすごかった。けど外にだしてみると 気分が良かったのかわかりかし簡単に散歩にけた。 ポチパパと少し散歩して 外でジャーキーをあげて手からあげることができた。 ポチパパとあんがい早く出せたね!って話してたやさき 事件がおこった。私が他のジャーキーをとりに立った瞬間ポチパパの左手にまじ噛み・・・血がポタポタ 流血 地面にも血がポタポタ・・・それからが大変気性があらく 私の親指もがぶり。けど力を抜いたらしく血豆で終わった。うわさどうり女性には気を開くようで 私は顔をさわったりなぜたり そのうち顔をなめてくるようになった。それから車にのせようと。。。 また暴れる 動かない 反発&威嚇ばりばりで また中断 ひとまず落ち着かせようって。。

凶暴秋田犬 その3
口輪&輸送。。。何時間も落ち着かせるために たくさんの餌やお水をもらって外にしばっておいた。 11時から引きだしをはじめ そのときすでに15時くらい。 口輪がないともっと怪我人が出る 流血するってことで私は獣医に道案内してもらいながら口輪買出し。もどってきてはめよたら また強烈にガウガウがはじまった。 これはだれも近寄れない状態。まさかここまで・・・って正直思った。もう命はないはずだったのにわざわざ大阪からきてくれてる命の恩人にそりゃないだろ!!っていいこにして!頼むから!!っていいながら 時間だけがたっていく。このまだともう保険所の営業時間もおもってしまう。1番やりたくなかったが しかたなく 捕獲のゲージをとりだし いのしし用の捕獲道具をしようし まずゲージに追い込むかける。(半端なくそれも大変)それから頭だけだし器具で頭を固定。ものすごい目つきで人間をにらんでいた。犬とはおもえない恐ろしい雄たけびをはなった。犬大好きの私も ひるんでしまった。狼より豹より怖い。。。口輪をつけにいったけど紐が短く みんなパニック寸前(汗)なんとかポチパパが強引に装着  今思えばMOVIEにとっておけばよかったけど そんな余裕なかった。そこらのホラー映画よりすごかった。なんとあ車にのせ頑丈にてい。 もしゆるんでしまったら大変。獣医さんは 口輪をはめられて秋田をニコニコにながら携帯で写真を撮っていた。やっとせいせいする~っといわんばかりに・・・そのときすでに16時まわっていた。 それからまず福岡に走らせポチパパの車のとこまでいって 載せ変えするときまた大変 吠えるし目があうとガウガウ しかも半端な声の音量じゃない。 周りの人は逃げていく。あぁ~~この先大丈夫かな。。まさかここまで。。。。このこの救出はただしかったのかな。。。。 っていろいろな思いがよぎった。けどポチパパはなんとかしよ!トレーナーあたってみるか 時間はかかるやろうけど まぁなんとかなるやろってニコって笑ってくれました。 本当に心のひろく やさしいポチパパ。運転してて信号停車で二人して後ろを(秋田犬)をみるといままでおとなしくもってたくせに いきなりガウガウってはじめるし。 はいはい。すみません私たちが悪かったですっていいながら運転しました。こんなこですが、、里親募集(笑)・・・ってむりですよね。。。。 ポチパパ本当に遠いところから運転ご苦労様でした。


この方が良く内容解りますよね 笑



