

愛正式譲渡 はっちゃん里親募集! ヤカラの様子

佐世保凶暴秋田犬救出が 何か大昔の様な気がします

去年年末に大騒ぎして 皆様方に拡散・電話して頂き 佐世保市市長命令で処分停止に成り奇跡的にレスキュー出来た「愛」今年1月16日に お迎え時は今の今現在心のリハビリ中のヤカラ以上のガウガウの歓迎! 笑 穏やかに成ったと同時に里親様が現れ トライアル期間も過ぎ正式譲渡に成りました

皆様有難うございました

愛の様子です 少し顔の表情が変化しないのが気に成ります

緊張からかな?




2_20130407095059.jpg


3_20130407095056.jpg


4_20130407095057.jpg

秋田犬独特の瞬間湯沸かし器で 凶暴さが戻ら無ければ良いのですが・・・

少し注意必要かも?


続いて岡山県凶暴?秋田犬「八」(はち)はっちゃんの里親様募集!

この子は凶暴と言うか気性が荒い子でした

先月12日に岡山県愛護センターにて 殺処分決定犬を皆様方のお力にて譲渡犬に成り引き出した はっちゃん

凄く派手!その一言! 

一度仔犬の状態に戻し落ち着いた子に成りました

はっちゃんの様子です 笑顔満開です!

13_20130407095210.jpg


11_20130407095214.jpg


9_20130407095146.jpg

8_20130407095141.jpg

飼主大好き! 身体全体で気持ちを出す子です

散歩途中で犬に出会ってもガウガウは無くなりました

スワレ!のコマンドは入りましたが現在マテ!特訓中!

散歩も引っ張る事は無くなり 現在 信号待ちやウンチ拾ってる時 飼主が止まれば座る!を教えてます
まだ「スワレ」って言わなきゃ座りませんが直ぐに覚えてくれると思います

荒い気性だったはっちゃん温和で賢くなりましたが 飼主さんのスキル必要な子と思います

過去に和犬(柴犬除く)紀州犬・甲斐犬・秋田犬・四国犬などの飼育経験者のみとさせて頂きます

推定年齢 6歳 牡

健康状態 メチャ元気

フィラリア陽性(毎月フィラリア薬投与が必要です)

去勢済 

左目が少し見え難いようです 産まれ付きか怪我で目に傷が入り成ったようです
完全に失明では無く 磨ガラスを通して見てる感じだそうです 進行性の病気では有りませんし 日常生活はもんでい無いと言う獣医師の説明でした

凄く飼主を束縛したがる子です 「好き!」が身体全体から出る何とも言えない子です

はっちゃんを生涯可愛がって下さる優しい里親様! 宜しくお願いします m(_ _)m



続いて「命」(あきら)以前ヤカラです 笑

少しずつ ほんの少しずつ日に日に温和に成って行ってます

足音聞くだけで強烈なガウガウ! ケージに手を入れれば口をボンボン当ててくる 汗

一緒に生活するストレスはトンデモナイ! 猛獣と暮らしてる感じ・・・

散歩・ケージの掃除・ご飯 何度もガウガウ 汗

でも引き出さなきゃ処分されてたと思えば これ乗り切って遣らねばって思い頑張ってます

フェイスブック友達の凶暴犬修正の師匠O様 何度も相談済みません m(_ _)m

師匠の教えて頂いた 犬に考える時間を与えない作戦大当たり!

ガウガウどころかウ~!も言わない! 笑

ヤカラの頭ん中???

現在 はっちゃんの散歩が終わると次俺の番!ってケージの中で立上り 扉開けリードを握ってから出て来る様に成りました 勿論ウ~!すら言わず待ってる 

明るい萌しが見えて来ました

ポチパパ調子に乗り今日ヤカラをシャンプーしちゃいます

ヤカラの写真です

6_20130407095135.jpg


7_20130407095141.jpg

落ち着くまで回りが目に入らない様に完全個室? 

12_20130407095211.jpg
 
まだまだ緊張した我家です

ブログ更新も出来るだけ頑張ります

必ず「命」は温和な秋田犬にして見せます!


にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村






