

福岡県秋田犬「命」立派な家庭犬になりました!

報告遅れて申し訳有りません

福岡県から凶暴秋田犬を引出し 一時はどうなる?
無理! 家の中で猛獣を飼ってる様な物 足音聞いただけで強烈なガウガウ!
口輪しててもケージに手を入れれない程暴れ!喚き! でも引き出した以上何とかせねばって気持ちと この場から逃げ出したい気持ちが入り混じる毎日でした

連れて帰って5日間フードをやる事も出来ずストレスが増すばかり・・・
散歩すら余りにも暴れガウルので危険と判断してケージ内で排便させ掃除してました
また掃除の時も まるでジェラシックパーク家庭版 笑 気が落ち着く時が有りませんでした

凄く悩み自分との戦い! 諦める?頑張って遣り抜く?夜も緊張で眠れず睡眠不足
トンデモナイ奴を引き出してしまった 悩み悩みの毎日でした

ガウガウ言われながらケージより出し 出す時口をボンボン当てて来て 外れたらコイツに食い殺されるってまで思い散歩・・・

フードやる時もそう体当たりして来る 強烈な猛獣くん 汗

そんな子が・・・

12日目 ゴロンって腹見せてくれました 

クンクン言いながら口輪越しに顔を舐めてくれました

口輪外し顔を舐めさせてやり まだ飼主がトラウマでビク付いてましたが あきらはもう180度気持ちが変わり「も~~この人!」って成ったようです

何が有ったのか?何をしたのか? それは秘密って言うか犬とコミニュケーション取っただけです
ただそれだけ 笑

も~~メッチャ可愛く成った「命」(あきら)を見てやって下さい!!!




3_20130413111221.jpg

4_20130413111221.jpg

7_20130413111241.jpg

5_20130413111222.jpg

6_20130413111241.jpg

5_20130413111222.jpg

8_20130413111243.jpg

9_20130413111242.jpg

11_20130413111250.jpg

1_20130413111222.jpg

この子多分 警察犬トレーナーの躾が入ってます
強い口調で「スワレ!マテ!ツケ!」って言えばします
推測ですが・・・
元飼主が気合入れ 自分のスキルが無いくせに警察犬トレーナーのキツイトレーニングを間に受け 厳しく育て圧力で抑えてた子と思います
そして 有る時犬を抑えきれず犬が勝ってしまい 人間と言うか気に入らない事が有れば 噛み付くガウって脅かす様に成ったと思います

言っておきます!
自分にスキルが無い方 強い犬を圧力で飼おうとしないで下さい!
こんな悲劇が起こります 普通に飼えば言いんですよ
気合は入れて飼って欲しいのですが  入れ方を間違わないで欲しいです

世のトレーナーさん 自分は良いでしょう 
しかし飼主さんのスキルが有るか無いかは分かるでしょ? 犬のトレーニングだけじゃ無く飼主のスキルUpもトレーニングして下さいよ!
無理って方には圧力で主従関係を築く躾は教えないで下さい
悲劇を招きますので・・・ お願いします


にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村



