

7月9日に秋田県よりやってきました

我が家の次男名前は鉄工所の犬なので「鉄」(てつ)にしました

NEC_0059.jpg
少しやんちゃさんです

NEC_0048.jpg
さっそく水入れで水遊び・・・

NEC_0049.jpg


NEC_0078.jpg
だら~っと!


パピーの教育は大吉が名乗り出て・・・
NEC_0082.jpg


もちろんポチが遊び担当!
NEC_0085.jpg

エスカレートしてきたら・・・
あきが止めに入ります
ポチとの遊びの中で来た時ひどかったあま噛みが殆ど無く成り
一安心
トイレも80%OK!
結構賢いです



鉄が来て我が家に異変が・・・
3頭が凄く仲良く成り

大吉とポチがラブラブに・・・
NEC_0061.jpg

腕枕なんかしてもらって・・・
NEC_0066.jpg


この日はポチをゲージに入れず
そっとして休みました

あきと大吉も・・・
NEC_0086.jpg

癒されます



でも・・・


大変!

鉄が来た次の日

朝の散歩に迷子の小型犬が付いて来て・・・

思わず保護!
警察・保険所・大阪府犬管理センターに迷い犬の届け出が無いか問い合わせたのですが
現在届け出無しです

良い写真が無いのですが
NEC_0054.jpg

多分マルチーズ?
男の子
茶色の革の首輪をしていて
ビーズの首飾りまでしていました
サマーカットもして貰っていて
大切に飼われて居た様子です
スワレ!オテ!オカワリ!ができ
賢くゲージにも入っておれて
人慣れ犬慣れもしてます

現在鉄との兼ね合いも有り警察に保護して貰ってます
保護期間が終われば結末が見えてますので我が家で保護する事にしてます

しかし・・・
さすがの犬馬鹿も5頭は無理
オマケにパピーを抱えてますので引き取った後
健康チェックとフィラリア検査などを済ませて里親を探したいと思ってます
また落ち着けば写真Up致します
