スポンサーサイト


長崎県秋田犬レスキューと支援物資のお願い

明日 岡山県倉敷市よりレスキュー致しました「桃太楼」くんが幸せの切符を手にし旅立って行きます

この保護活動凄く遣り甲斐が有ります
保険所よりレスキューした子 正直トンデモナイ子ばかり 汗
保険所より引き出し我家に到着!無事完了って事には成らず そこからが戦いです
穏やか でも何か有ります
フィラリア陰性で大喜び! この子は当り! 病院でヤッター!って大声出す
そんなレベルです 血液検査や健康チェック ハラハラドキドキでの病院での診察・・・
帰宅後 躾や性格の問題!これ結構悩まされる
我家は特定犬(秋田犬)がメイン 健康チェックKO!はい里親募集った訳には100%無理!
事故が起こらない保証は何も無い! もし事故が起これば折角苦労して保護した子の犬生はボロボロ 下手すりゃ殺処分に成っちゃいます
ですから最低でも保護した子が我家で落ち着き本性が出て来て家庭犬に相応しく成る様に修正し その子に取って一番条件に有った里親様を探し譲渡って形にさせて頂いてます
数ヶ月で卒業出来る子も居れば こらや~怖くて里子に出せないって思う子も居ます
相当時間を費やしてます 神経ピリピリで24時間・・・現在も続いてる状態です
落ち着いたかな?って思われる子も新たに迎え入れた子で崩れる
また時間を掛け落ち着かせの繰り返しです
一度保護活動を休み落ち着かせ再スタートってのが理想! でも何年掛かるか分からない
その間 何頭もの秋田犬が処分されて行く それは出来ないって思うのが我家の現状です

正直言いますと 私共着る服はヨレヨレ又は作業服 散髪は4ヶ月に一度1200円の所に行き 食べ物はスーパーの安売りタイムかご飯炊いてフリカケ 友達との食事なんか5回に1回は顔を出しますが こんな事してる時間とお金勿体無い 帰りゃ山ほどする事残ってる
サッサと帰宅してしまう程です

回りの方達 何故?って思ってます
理解して頂く積もりは全然有りません
俺やんなきゃ! 秋田犬が死んじゃう! って感じかな?
それと幸せの切符を手にし旅立って行く秋田犬を見て後ろを振り帰り「父ちゃん有難う!」って身体全体で表現してくれる姿を見るのが最高に幸せです 自然と涙腺が緩み涙が溢れます
ガウガウ言われ噛まれ襲われ・・・ 苦労が吹っ飛びます

犬の扱い以前よりパワーUpしましたよ~!
顔見て何考えてるかも分かってきましたしね
素手でガウガウ犬の首輪も持っちゃいます 笑
最近自分でも思います こんな奴おらんやろ?
今までの噛まれた傷後17ヶ所 左手親指しびれたまま 汗
まぁ良い思い出 笑

さて本題です!

長崎県佐世保市 以前「愛」をレスキューしたセンターに秋田犬の牝が収容されてます!

8月8日保護 未だに誰も手が上がってません!

人馴れはしてる様子です

何故地元団体様は動いてくれないのだろう?

また大阪より問い合わせしなきゃ成らないんだろう?

秋田犬も他犬種と同じ命有る犬です

秋田犬スルーなんでしょうか? 人馴れしてるんですよ!

我家で引き出しの問い合わせを掛けました

2つ返事でOK出ました

ただ地元はどうなんでしょうか? 

我家これで2頭目の佐世保秋田犬レスキューですよ!

福岡県「命」レスキュー合わせれば九州3頭目!

「愛」「命」の時は凶暴で手付けれなかった

我家出動!これ解ります 

でも今回 人馴れしてます 凶暴じゃ無い!

どうにか成らないんでしょうか?って思います

愛護団体様 今回大阪の個人が動きます!

秋田犬の為! 親友シェパードの親父の地元の為に動きます

まぁ愚痴言ってる場合じゃ無い! レスキュー!レスキュー!

詳細です

収容期限8月28日

捕獲日: 平成25年8月8日(木)

捕獲場所: 世知原町開作

毛  色:  茶白

種  類:  秋田犬(1頭)

性  別:  メス

体  格:  大型 体重約25kg 

首  輪:  なし 

備  考:  人に慣れている

       マイクロチップ反応なし。

譲渡可能日:平成25年8月16日~




52047480002.jpg

それと・・・

我家節約の鬼で遣り繰りしてます

しかし不足して来てる物資 今後必要であろうと予測される物資が有ります

古い物使い古しで結構ですので ご支援して頂ける方居られ無いでしょうか?

※欲しい物リスト※

皮製の首輪(首回り調整穴からピンが簡単に抜け無い物)我家修正トレーニングは皮の首輪でします 在庫ゼロに成っちゃいました
バリケン 今回長崎空港より大阪伊丹空港まで空輸でレスキュー致します 我家初めての試みでバリケンが有りません
その他 バスタオル・タオルケット・リード・ペットシート・欲言えばフード

ご支援頂ける方居られ無いでしょうか?
もしお手持ちで不要な物が有りましたらメールフォームよりお待ちして居ります m(_ _)m


にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村




スポンサーサイト
