スポンサーサイト


野犬くん権蔵・佐世保秋田犬八千代・我家の子達

まとめてのご報告申し訳無いです

野犬くん「権蔵」
岡山県倉敷市で個人ボランティアされてる方から相談が有り引き受けました
この子は引き出し時NPO団体様の署名が無ければ保険所から引き出せ無い子で 公表せず居ました
8月31日に倉敷市まで迎えに行き我家にてリハビリ中です

人が非常に怖く身体を触る事が非常に困難な子 鎖で繋がれてる状態でも一瞬でしか触れない
権蔵を説得するのに1時間を超える格闘 何とか首輪を付け変えリードを付け車へ乗ってくれました

生い立ち あくまでも聞いた話しです
元飼い犬らしいです 子供の時期か大きく成り捨てられた そして保護されず野犬化したと聞いてます
野犬歴は五年ぐらい? これは野犬の餌やりさんが居て そう言われてたのですが 野犬で五年生きれるか?疑問です いずれにせよ数年は野犬達の群れに居て生活していた子の様です

我家に来て2週間 公園で遊んでやろうとロングリードを使て遊んでいたら・・・
脱走→草村へ 耳だけが見える 当然捕まえに行けば逃げる 深追いは禁物
コンビニで唐揚げを買って来て誘き出し作戦 唐揚げ投げ込んだら逃げた 汗
奥に入ってしまいました
出て来る事を信じ唐揚げを撒き待つ事5時間夜8時過ぎ 出て来た!
でも後少しでホームリード掴める射程距離で戻って行った
くっそ~! 次にやった事は群れの利用 我家のポチの助けを借り挑戦!
草村の前でポチと遊び ゴン帰るでぇ~!って言い帰った
着いて来てた様だ でも気づかず・・・
また草村へ 午前3時過ぎた 出て来ない 少し草村に入って見た
居る気配なし 取り敢えず我子達 お昼の12時から散歩もせず ご飯も与えずなので様子を見に 帰宅
家の方向からゴンがトコトコ歩いて来る ゴ~ン!って呼んだ 来る訳無い
反対方向へ去って行った 少し追いかけたが車の多い通りに行ったので追うのを辞めた
色々探して帰宅 また家の前でゴン発見! でも去って行った
こら~帰りたがってるな? 午前5時我子達を散歩に出かける 
家を開けっ放しで出かけて見た
帰宅 帰って無い 続いてアキラと散歩に出かけ様と家を出たら ゴン発見!やはり帰りたがってる
ゴンと反対方向に散歩に出かけた 振り返るとゴンが家に入る所・・・
イチかバチかアキラに託しリードを離した ゴン目掛け突進! ゴン逃げて見事家の中 アキラが家の前に行った時 大声でマテ~! アキラ家の前で待った 
無事にゴンは家に帰りました
良かったです
スキル低いと言われる方居てる様ですね?
2週間で家を教えました あのアキラを半年間でノーリードで扱えます
スキルの評価はともかく戻って来てくれた事に感謝してます

権蔵です この柵 女装無しで飛び越えました
凄いジャンプ力です!



毎日すこしずつですが近づいて来てくれてます

IMG_4267.jpg

まだまだ時間が必要な子です ゴンが人に慣れ家庭犬に成れる事を見守って上げて下さい m(_ _)m


続いて佐世保秋田犬「八千代」ちゃん

めっちゃフレンドリーな子! こんな秋田犬は初めてです!
しゃがむと顔をペロペロ舐めてくれる それも永遠に・・・汗

顔が非常に小さいです 柴犬より小さい 汗
血筋が良いのか凄く整った顔 ベッピンさんです
八千代は繁殖に使われケージに入れっ放し 排泄もケージの中だったと思います
来て次の日シャンプーしましたが足の焦げ茶色に成った部分が除菌ジョイでも取れ無い!
完全にシミに成っちゃってます

可愛いですよ~

ほれ!

IMG_4313.jpg

IMG_4315.jpg

我家に遣って来た次の日 獣医さんと相談の上 避妊手術をしました

元気元気!無事終了!

IMG_4272.jpg


次に我子達

アキラ順調にパックに入って行ってます
室内でも口輪を外しフリーで何事も無く居てれる様に成って来ました

散歩途中で女子中学生に「触って良いですか~?」と言われ一様口輪を大吉とアキラに着け秋田犬三昧を味わって頂きました

IMG_4279.jpg

IMG_4278.jpg

IMG_4276.jpg

IMG_4287.jpg

IMG_4289.jpg

アキラもパックに入れて序々に温和に成って来ました

と言う事で纏めてのご報告に成ってしまい申し訳有りませんでした m(_ _)m

頑張ってま~す!


にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村





スポンサーサイト
