スポンサーサイト


ポチとあきらっちLove

かなり前にポチのアカラスをお伝えしましたが 依然完治しておりません

薬投与も段々効かなく成り 現在薬用シャンプーなど良いと聞いた事 全て試して居ります

ごくまれなのですが アカラスダニが内蔵へと侵入し突然死にも至るらしいです

検査の結果 ポチはその極稀に起こる 内蔵にアカラスダニが侵入してる様です(約1年ほど前の検査)

獣医様は日頃から覚悟して育てて下さい との事でした

今回のアカラス発生は非常に治りが悪い アイボメックを投与してるのですが いっこうに良くなる気配が有りません

ここ1週間ほど前から 大吉とアキラの口輪を外し散歩をしています

昨日からアキラに異変が有りました

ずっと先頭切って歩くアキラ

我家基本は前に鉄とアキラ 右に大吉 後ろにあきとポチで散歩してるのですが・・・

あくまで基本です あっちこっち行ってますよ

一昨日ぐらいからアキラがポチに近付きチョッカイを出し始め イケナイと叱り離してましたが 何か違う?アキラが異常にポチに何かをしたがってる?

少し様子を見る事にしてアキラを自由に歩かせました

ビックリです!

アキラがポチの顔を舐め出し止めません

ポチがもう良いって言うまで・・・

ポチも「ここ痒い!」って言わんばかりに顔を動かせ舐めて貰ってます

ポチの手が届かな所 背中も・・・

10分経っても止めない みんなボ~!って立ったまま




IMG_4388.jpg

IMG_4391.jpg

それからアキラはポチと一緒に後ろを歩き出し ポチが他犬に反応しワンワン吠えるとアキラはポチの後ろで構える 

いったい何が起こったのか? 

見ていて凄く愛らしく成り 心が温かく成ってます

IMG_4400.jpg

アキラ我家のパックに入り凄く優しい子に成って来ました

もう人に唸る事も無くなってます

アキラ頑張ってます!!

IMG_4403.jpg

アキラに舐めて貰い顔に有ったカサブタも綺麗に無くなり綺麗な顔に成りました

IMG_4421.jpg

ポチ~がんばれ!


にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村



スポンサーサイト
