

ゴン飼主とコミニュケーション 桃太楼のご報告

ゴン毎日変化してます

びっくりしてます

朝夕の散歩 ゴンが一番綺麗に歩きます

左横に付き父ちゃんの足を見て顔を見て・・・



ゴンどうなってるの?って思うぐらい綺麗に歩きます

コミニュケーションを取る為に必ず公園で休憩します

オヤツを上げ色々喋って上げ・・・

数日前から ゴンが退屈すると 立上りワン!と吠えます

IMG_4834.jpg

父ちゃん行こ~!です 

立ち上がれば また普通に歩きます

そして帰りたく成れば・・・

サササッっと父ちゃんの前に出て来て 父ちゃんの顔を見上げます

父ちゃん帰ろ~!

IMG_4836.jpg

凄い子です! 言葉通じない どうすれば分かって貰えるか?考えたんでしょう?

人間見たら逃げる子だったんですよ!

それが人間に自分の意思を伝えに来る様に成りました


夜の散歩の出来事です

以前 身体を触らせ無いゴン

人とのすれ違い車ともすれ違いの時 少し前までは隅に隠れようと引っ張って行ったのですが・・・

最近 父ちゃんの足に身体を付けて来ます

パニック起こすかな~?って思ったけど ゴンの背中を触って見ました

触れた!頭も!

IMG_4904_2013101616130487b.jpg

IMG_4902_20131016161301a7b.jpg

IMG_4905_20131016161300849.jpg


やっと身体を触らせてくれました

どんどんゴンは野犬から家庭犬へ進化して来てます


どうでしょう? この自信満々の顔!

IMG_4913.jpg




続きまして 桃太楼くんの里親様より近況の報告メールが届きました

かなり甘えさせて頂いてる様子です

一人っ子で我侭いっぱいで暮らしてる その様な写真を頂きました

IMG_4912.jpg

桃太楼くん 自分のテリトリーを守る様に成って来た様です

ん~!がんばれ~!桃太楼くん!

以下 里親様のメール転記

今日は母がモモと一緒にソファーでくつろいでいます。
元気にしてますよ。毎朝と夕方散歩に出てウンチとオシッコをします。
去勢、マイクロチップ、ワクチンと一応終わりました。 家族の一員として馴染んできたと思います。 知らない人が玄関に近ずくと吠えますけど、声でかいですね。(^_^;)



里親様m(_ _)m 桃太楼くんを何時も大切に育てて頂き有難うございます!

里子に出した子の幸せそうな姿を見せて頂くと心が和みます

これからも桃太楼くんを 宜しくお願いします m(_ _)m


にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村



