スポンサーサイト


無責任なメールはご遠慮下さい

先日11月13日に一人の方からメールが届きました

無責任なメールです

内容は以下転記

北村嘉啓様

岡山県の倉敷保健所に、
秋田犬の雌が収容されています。

収容日は11月11日です。

県外在住の人でも、引き出せるらしいです。

次に昨日 11月28日に同じ方から また無責任なメールです

以下転記

北村様

徳島県動物愛護管理センターに

小さい秋田犬が収容されています。

収容日は11月26日で、

収容期間は、12月1日までです。


この様なメールは一切ご遠慮下さい

私共 保険所に収容されている秋田犬の事を知ると凄く気に成ります

ですから動け無い時は収容情報を見ません

性格上見てしまえば行動してしまいます

「助けて上げて下さい!」って記事を書き拡散も出来ると思われるかも知れませんが 私共地元ボランテアでは有りませんし 活動費の支援も受けて居りません

確に1頭でも多くの命を助けたい! 秋田犬は引き出すボランティアさんが非常に少なく処分される確率も高いです

しかし「どこどこの保険所に秋田犬が居ます」まず地元ボランティア団体様にお願いし 自分はどこまで協力(預かり・支援・里親に成る)出来るかも記載し言われたらどうでしょうか?

情報だけをメールする 誰も相手にしてくれないと思いますよ それに迷惑です

我家の状況をご存知でしょうか?

秋田犬6頭(内1頭はまだ飼主意外は扱え無い 訳無いパピー1頭)野犬1頭(飼主意外扱い不可能)中型犬1頭(アカラスが酷く毎日ケア)

現在8頭居ます 散歩は我家住宅地のど真ん中 庭も有りません ご近所に迷惑に成らない様に 数頭づつ分けて行ってます

朝夕合わせ6~8回 時間にすれば6時間それにケア 合わせて7~8時間犬達に使ってます

仕事もしてます 現在肉体労働10時間 

睡眠時間は3~4時間程度 おまけに低血圧で朝3時半に起きるのですが酷い時は1時間身体も脳も機能しない時が有ります

出来るだけ犬の命は助けたいです

でも もう限界を越した保護状態で 気合で踏ん張り毎日過ごして居ります

倉敷市の秋田犬は我家でレスキュー致します

現在の我家を落ち着かせ 散歩に連れて行く頭数を増やし 何とか受け入れる準備が出来るまで保険所に預かって貰ってる現状です

保険所の職員さんも協力的で 毎日は無理ですかストレスが掛からない様に散歩もして頂いてます

とはいえ そう長くは預かって頂け無いので12月初旬には我家に迎え入れます

秋田犬の限界を越した保護 皆さん想像付きますか?

部屋の中でフリーにしていて 急にガウガウです ケージ越しに遣る時も有ります

遣ってしまうと近寄れば噛まれる 気の合う犬ばかりじゃ無い! みんな環境悪い所で育ちトラウマも様々 これが我家の現状です

八千代が来て ペットショップ崩壊パピーが来て少しでも気を抜くと乱れ爆発!

我家 最近有りました 1人の方が犬を見に来られ 無理に犬を触り 1週間アキラと大吉が乱れました ゴンもケージから出なく成り悪戦・・・

凄く環境の変化にシビアに成ってます

ですから情報は一切ご遠慮下さい

私共が悲しい思いに成るだけです

私共の性格上 拡散願いは致しません


倉敷市秋田犬に付きましては 岡山県だから動きました

我家に取って大切な所です 我家No1忠犬大吉の故郷!


にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村




スポンサーサイト
