スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

グルグル回る犬レスキュー

昨日三重県四日市保健所にてレスキューのお手伝いに行って来ました

二か月程前に、有るボランテアさんから相談が有りました。

ぐるぐる尻尾を追いかけ、吠えて唸る犬が保健所に収容されてるんです。動画見て下さい。

送られて来た動画です。


ん~とね!

この子、情同障害って言う障害と思うよ? 不安とかストレスが原因でリハビリ又か治療が必要ですよ

治るんでしょうか?

この程度だったらリハビリで治るよ、でも噛むよ!この子! それと時間必要ですよ

リラックス出来る保護場所と、根気、それと愛情必要です。

保護場所(預かり先)見つかれば引き出しと犬の見立て・アドバイスと今後のフォローやりますよって伝えました。

 ボランティアさん達、頑張って探されました。

連絡が入りました。

良い預かり先見つかったんですが・・・

今、保護犬が入ってて無理なんです・・・

保健所に交渉して処分止めて貰います!


なんやかんやで2ヵ月経過・・・

木曜日にラインが来た

明日引き出しできませんか?・・・

あぁ明日(@_@)

考えました

でも犬を見れる人間が引き出さないと危険やし、預かりさんも巻き込む危険性!

よし!行こう! やっちゃるやっちゃる!

さぁ~てどうして檻から出す?

檻の中で落とすしか無いやろなぁ~?

無理に首にスリップリード引っ掛けて出すのも手だけど、暴れて事故起きたら大変!

しゃ~ないなぁ~檻の中に入るかぁ~?(>_<)

って用意した道具はコレ!






















檻の中で犬とテニスするねん 笑

違います

まぁ~使い方知ってる方もいらっしゃるでしょうね?

まぁ~犬の心理を読めなきゃ遣っちゃダメですぞ!

死にます 笑

気合い!気合い! 気合い入れて保健所突撃!・・・


あれ? 笑

職員さん 檻から犬を出してくれてました~ 笑

拍子抜け 笑

リードを逆使いして出した見たいです

暴れたやろね~?

そして笑顔 犬が笑ってる~ 笑

何これ? 出番なし? (@_@)

職員さんに話を聞きながら犬を検証!

職員さん曰く、自分から寄って来るのには問題無いが、こちらから触るとダメ!噛みに来ます

あぁ~アプローチね? 得意!得意! 笑


色々意地悪しながら犬の安定度をチェック!

何をしたらパニック状態に成るのか? 

個体の性格をズバリ読む! これしなきゃ預かりさんが大変!

それと今出来るだけストレスを抜く!

軽くランニングもしました。 でも全然体力が無く動かなくなる

こりゃ~マッサージだな?

って感じの動画です

ただ携帯で動画撮っていて、熱がこもり、動画が止まる、また撮り出したり、色々トラブル発生!

それと編集時間がなくて、そのまんま長~い動画です(約1時間)適当に飛ばして見て下さい。

4回足噛まれました~ 笑

右足ばっか3回噛まれて、「おまえ右ばっかり噛むな!」って言ったら最後に左足噛まれた 笑

よく人の話しを聞く子ですわ 笑


預かりさん宅に到着!

移動でまたパニック状態で、バリケンから出すのに一苦労!

無理に出しちゃダメダメ! 落ち着いて、回りの景色を見れる様に成ってから出す

後は、色々説明して、犬をリラックスさせて、預かりさんに散歩して頂き、預けて来ました

責任持って、この子のフォローして行きま~す!(^_^)/


ドッグスクールポチパパも宜しくお願いしますm(__)m
 
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。